設   立 1984 年 11月 20日
所 在 地 韓国 ソウル市 江南区 大峙洞 1008-3
会   長 代表取締役会長 金 光 石 (キン クァン ソク)
資 本 金 3億5千万円
事業内容 化粧品・薬品の製造・販売など
工   場 韓国 江原道原州市台庄洞 1720-1
研 究 所 中 央 研 究 所 - 韓国 江原道原州市台庄洞 1720-1
生物素材研究所 - 韓国 京畿道 城南市 中院區 上大院洞 434-6
韓国内拠点 営業所 6個所
販売店 250個店
海外拠点 日本東京(東京都品川区大崎1丁目1番1号 ゲートシティプラザ1F)
代 理 店 New York, Los Angeles, Toronto, Beijing, Shenyang, Australia, South Africa, Taiwan, Hongkong, Saipan, Vietnam, Czech Republic, Slovakia, Indonesia, Russia
従 業 員 300人
販 売 額 80億円(2002年、韓国)
URL http://www.charmzone.co.kr
会社名 チャームゾーン・ジャパン株式会社
設 立 1991年8月6日
所在地 東京都品川区大崎1丁目11番1号 ゲートシティプラザ
連絡先 電話03−5487−6182〜3 FAX03−5487−6184
代表者 金 光 石
支社長 李 栄 仁
店  名 チャームゾーン
所 在 地 東京都品川区大崎1丁目11番1号 ゲートシティプラザ1階
連 絡 先 電話03−5487−6182〜3 FAX03−5487−6184
開 店 日 2002年9月9日
店舗面積 約50坪
店舗機能 ショップ、フェイシャルサロン、フットバスコーナー
チャームゾーンはこのたび、韓国で最も権威のある韓国能率協会コンサルティングが選定した女性化粧品ブランドパワー1位企業に選ばれました。
韓国能率協会コンサルティングは、国内産業市場のブランド影響力をはかり各産業及び企業の現状と現位置を把握した上で、世界的なブランドの開発と育成の指標に活かす目的で韓国産業のブランドパワー(K-BPI)モデルを創設、99年から毎年調査を実施しています。
K-BPIモデルは科学的理論及び概念を元に開発されたもので、調査方法として、ソウル及び主要都市に在住する15歳以上60歳未満の男女からランダムに抽出した7000人にアンケートを実施しますが、面接官が直接各対象者世帯を訪問する一対一個別面接法を取ることにより、もっとも正確な調査結果を出すことが出来ます。
この調査は消費財、耐久材、サービスなどの産業に対して実施されており、*認知度テストとイメージ・購入の可能性・ブランド好感度などのブランドロイヤリティーテストという大きくふたつの側面の調査をから成りたっています。この調査はとくに個別商品のブランドパワーに対する正確な測定ができるという評価を受けており、客観性と信用性を認められています。
 
*認知度テスト
 1.化粧品と言えばすぐにおもいつく企業
 2.よく知っている化粧品メーカー
 3.チャームゾーン化粧品を知っていますか?などの質問

今年行われた第3回調査でチャームゾーンは女性化粧品部門で顧客の認知度とロイヤリティーが一番高く、当部門のブランドパワー1位企業の認定を頂きました。
各部門別K-BPI1位企業に対する認定式は3月21日、ヨイドCCMMビルでレセプションとともに開催されました。
チャームゾーンは1984年創業以来、一貫した品質第一主義により製品の開発に勤めて参りました。また海外の有名ブランド商標商品の販売や、技術提携を通じてコピー商品の生産をする事無く、純粋に韓国国内資本と韓国国内技術をもって韓国を代表する皮膚科学専門企業として成長して参りました。今回のブランドパワー1位企業認定はチャームゾーンのこのような努力と卓越した品質が顧客の皆様に認められているという証であると考えます。しかし、我々チャームゾーンは今回の結果に満足するのではなく、更に優れた品質の商品を提供するために最善をつくす所存です。

 
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